春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --

スポンサーサイト


Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2005

世界は何でできている?

ひっっっっっっっっっっっっっっっっさしぶりの、写真アップです。

写真系のブログだったことを、私本人が忘れてしまうくらいですから、もう誰もココが写真系のブログだなんて、思っていないことでしょう。

mabusiihikari.jpg


ちなみにコレ↑、地元の駅で撮ったものです。

後の分は、ここから→

hansha.jpg


スカイビルは、手近なおもしろスポットです。
今回は、地階に降りる階段から見た、窓への反射。

tewotunaide.jpg


こういうシチュエイションに弱いです。
手を繋ぐことって、とても素敵なことだと思います。

yatude.jpg


私っぽくない、街角写真。
サヨナラCOLORを見た直後の、ちょっと偶然な遭遇。

スキャナのガラス面が埃まみれなのに気付かず、取り込んじゃったので、ダストアンドスクラッチで飛ばして、アンシャープマスクをかけました。
難しい。
ちょっと、ディテール削れたかも…

まぁ、いいや。

んなわけで、久しぶりの写真でした。眠。

スポンサーサイト

Posted by | 23:00 | Comment [6] | TrackBack [0] | 切り取られた時間(写真)

«prev | home | next»

はいはい、y_salbenthicさん、そうでしたねー。
単線でしたね!
山1コ買い取って、大学にしたんだもの、そりゃ単線ですよね。周りは山と緑ばっか。
放課後は乗馬部が馬に乗って歩いてたの知ってます?
日常の中の非日常です、おそろしく。

春さんの、駅の写真いいなあ、わたしも好き。
あと、手をつないでる後ろ姿も。

Commented by fujii [URL] | 10/07 01:26| edit

単線かぁ~
確か、俺が行ってた大学の駅の先からは単線やった。
ねぇ藤井さん。

だから寝過ごして戻ってくるのとかイライラしてました。
電車良くて15分に1本とかで、時には30分に1本とかも、、、

でもちょっと外の風景に癒されてたり。

Commented by y_salbenthic [URL] | 10/06 10:51| edit

オヤマアキさん
カメラはLeitzですよ。
ヤツデの葉っぱはとても味があります。
しかし、ピントを手前に合わせて開放絞りで撮ると、なにやらとても「それっぽい」写真になることに気付きましたw
駅の写真は、最近マイブームな「わざとボケ」で撮ってます。
ピントを1.5mとか最短に合わせて、中距離を撮るという…

龍二さん
メガドライブ!?
また、懐かしい単語をw
発色に関しては、…そうですね。いつもいいかも。
そういうフィルムを選んでいるのと、コントラストに気を遣って撮ってるというのはあるかも。あと、レンズに助けられてる(苦笑

y_salbenthic氏
カメラを沢山手に入れるとかいいなぁ…まぁ、私もアレだけど。
ウチの今の実家から、10分ほどの所にある駅なんですが、一応、この駅は「日豊本線」という小倉?鹿児島間 462.6kmを結ぶ線路の上にあります。もちろん特急も走りますw
観光地を結ぶ路線なので。
しかし、何故か、この駅から上り約20kmの区間は信じられないことに単線なのです。
コレのせいで、特急の本数は一定以上増やせないし、普通列車も少ない…通勤時間帯以外は1時間に1本とかです。ありえない。
自動改札機なんかありませんからw
駅員はいますが、いないときもあるので切符はboxの中へ…という、のどかなNIPPONの原風景広がる海沿いの街です。
うむ。

長い。

Commented by [URL] | 10/05 23:59| edit

あ~一番上のんが落ち着く。
ゆっく~りな感じ。
なんかとっても良いボケ具合です。

Commented by y_salbenthic [URL] | 10/04 23:04| edit

春さんの写真はなんでメガドライブみたいに綺麗な発色なんだろう。

好きな感じです。

Commented by 龍二 [URL] | 10/04 21:43| edit

街写、いいなぁ。
駅の写真が特に好きです。雰囲気あって。
カメラはどれを使用したのですか?
気になりまっす。

Commented by オヤマアキ [URL] | 10/04 21:02| edit

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/59-958ed2f9

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

