春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --



Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

04 2005

今日の話題としては二つ。

まず、岩波ブックレットNo.657「憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言」について。

もうひとつは、Leitz minoltaで撮った最初の写真について。

BGMは、SOUL FLOWER UNION の新譜「LOROSAE MON AMOUR」(買っちゃた)

つい目に留まったので買ってしまいました。

井筒和幸、美輪明宏、中村哲、ピーコ、吉永小百合、姜尚中…といった著名人が、憲法(9条)改正について語っています。

9条を改正することが、即戦争に結びつく訳ではないにしろ、日本がまた「戦争のできる国」になることには変わりありません。

攻撃されないと撃ち返せない。それで、どうやって自分たちの身を守るのか。やられる前に、やって何が悪いんだ。
そう、言う人は沢山います。
そして、私はそれを言われても、明確な回答がだせません。

でも、人が人の命を奪うべく戦うことは、間違い以外のなんでもないと、私は思うんです。
そこには正義なんて、ひと欠片も存在しない、と。

誰かの都合で、自分の都合で人の命を奪うなんてのはいかんのですよ。絶対に。

そりゃ、私だって殺されたくないですから、もしかしたら…とか、考えたりもしますけど。でも、まぁ…



で、Leitz minoltaで撮った写真です。

akaibentu.jpg

hankyuueki.jpg

jitenshato.jpg

kiiroibaiku.jpg

kodomobo-ru.jpg

mizuasobino.jpg

usaginorimono.jpg

kanransha.jpg


※画像クリックで大きい画像☆

ふつーに写る、いい感じのカメラ×レンズです。
ちゃっと、私には画角がまだ広いかも。

次は、AGFAのウルトラで撮ってみます♪


きょうは、こんな感じ。


Posted by | 19:21 | Comment [2] | TrackBack [0] | 切り取られた時間(写真)

«prev | home | next»

前半重い話題でスイマセン。

え~と、BRUTUSですね。見てみます。今日は帰りに本屋に寄る余裕無かったのでまた明日。
写真は、Leitzの発色というよりは、フィルムっぽいです。
まぁ、レンズのせいもありそうですが。古っぽく写るし。

写真工房には、金曜日に行くつもりです。それか、来週。
ウルトラはヨドバシで買いましたが…高かった。

Commented by [URL] | 09/05 22:35| edit

ドウモお初です。どこにも滅多に現れないバイト仲間です(^^

顔のない写真たちがニュートラルな雰囲気を感じさせるね。春くんらしさが出てるよ。
ライツ発色いいねぇ。ウルトラ使うとぶっ飛んだ写真撮れそう。
この前話した写真工房には行ってみた? まだ手に入れてなかったら、取り寄せてもらってほったらかしにしてる(w)ウルトラがあるから買ってってあげるよ。

ところでBRUTUSの杉本博司特集見た? 春くん好きそう。写真に見るアートみたいな切り口で、なかなか興味深く面白い内容でした。ぜひご覧あれ。

Commented by 8時58分の男 [URL] | 09/05 04:34| edit

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/35-4915a2fa

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

