春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --



Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

18 2010

芸術と無邪気



芸術(アート)を分解していくと、大きな要素として幼児性が残るんじゃないか。
あとは、思春期の悶々と、デッサンと、少しの理論と、商売気。

こどもの描く絵が好まれるのは、そこら辺に秘密がある気がする。
いや、秘密という程でもないか。

彼等の無邪気さは、一度作り上げたものを躊躇無く壊すところにある。そして、ぐちゃぐちゃにして飽きる。
しかし、ほんの僅かながら、そんなこどもたちの中に、ぐちゃぐちゃになったものを、また違う形に再構築することに喜びを感じるこどもがいる。

彼等の才能を伸ばすためには、彼等の破壊に耐えうる、頑丈で優しいカンバスが必要なのだ。


Posted by | 20:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/300-9389082f

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

