春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --



Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

19 2010

メルヘン

先日、塚原高原に出来る大規模な肉牛養殖施設に対する反対運動をしている知人から電話がかかり、署名に協力してくれと言われた。
土壌・地下水の汚染、臭いの被害などをつらつらと挙げ、果ては口蹄疫のまで飛び出した。
住んでる人の気持ちはわからんでもない。
私にとっても完全に他人事ではないし。
でも、何か腑に落ちない。
一段落したところで、疑問に思ったから、「人並みに肉は食べる方か?」と聞いてみた。
すると、「好きだからよく食べる」という答えが帰ってきた。
一気に冷めたので、適当に話を打ち切った。


何かしらの市民運動に参加する場合、覚悟がいるというのを理解していない人が多すぎると思う。
テロリストが自爆テロをやってのけるのと同じくらいの。


それに、市民運動と正義の味方は違う。
正義の味方は逃げても良いんだ。


Posted by | 20:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/291-d7dd33c7

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

