春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --

スポンサーサイト


Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2005

電池のこと

某大型家電量販店で、MR-9(水銀電池)アダプターを買ってきました。
ボタン電池の大きさで2300円。高い。
コレは、現在セミクラシックカメラ御用達(?)の水銀電池が生産されていないために、酸化銀電池を使わなければいけなくなり、電圧の違いから露出計他の動作が不安定だった訳ですが、それを解決するために関東カメラが開発した、市販の酸化銀電池を水銀電池の電圧に変圧するためのものです。

でも、お陰でOLYMPUS 35DCはシャッターが下りました。
電池が無いと、シャッターが切れない!
いや、分かってたけども、ちとショック。
でも、これでプレゼントできます。
受け取ってくれるかな…くれないような予感がするのだが(苦笑)

Leitz minoltaも同じ電池で動くのですが、今日はひとつしか買うお金が無かったので、保留。機械シャッターだから、電池無しでも動くし。でも、露出は不明。

変わり種写真は、デジカメの充電が済んでからアップ。
多分今日中。

スポンサーサイト

Posted by | 18:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 切り取られた時間(写真)

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/29-fbfb2fb2

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

