春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --

スポンサーサイト


Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

26 2005

パンを買いに行ったこと

「大阪一美味しいパン屋」といううたい文句に惹かれ、本町は靭公園の南にある、「TAKEUCHI」に行ってきました。
kaado.jpg

四つ橋線本町駅の28番出口を北に少し。左手前に公園の緑が見えたら、左折。ぶらぶらと歩いていると、どこからとも無くパンの良い香りが…あ!ありました。

大きい窓に、落ち着いた木調の外観。
辺りはパンの焼けた幸せな香りに包まれています。

大きな窓から店内を覗き込むと、たくさんのお客さん。
多い日は行列ができるって言うんだから、今日はまだ少ない方かな。ラッキー。

いざ店内へ…と思ったら、店内撮影禁止の表示。
しゃーない。帰りに外だけ撮って帰ろう。

中に入ると、更にパンの素敵に幸せな香り。
沢山の変わったパンが、テーブルの上に並べられています。

調理場が丸見えなので、作ってる所をじっくり見ることができます。楽しい。

焼きたてのクリームパンが運ばれて来たので、トングを握り直したら、お姉さんが「(トレイに)お乗せしましょうか?」って。「あ、ありがとう」なんて、どもる私(苦笑

気さくな感じで、居心地も良い。

丹波黒豆パン、ココナツクリームパン、生ブルーベリーのデニッシュ、クロワッサン、名前忘れたけど見事に立方体のパン…etc…

じつは、今回は工房のM浦さんのおつかい(?)で来たのです。
なので、荷物も増えるのであまり自分の分は買わず。
でも、靭公園のベンチで食べようと思って、クリームパンはちゃっかり買いました☆

そんなわけで、大きな袋を持ってお店を出ました。
pannyasan.jpg


分かりにくい写真でスイマセン。

今度来る時は、二階でお茶飲んで帰ろうかなぁ~…と。

んで、この靭公園界隈。とっても面白いお店がいっぱいあるのです。
cafeから中華屋さんからピザ屋さんから観葉植物屋さんまで。幅広く。

8月31日から、MAISON D'ARTというTAKEUCHIの近くにあるギャラリーで、木虎先生が個展をされます。
20050826180851.jpg

その時にでも、みなさん行ってみてくださいな。

いやはや、暑かったけど良い休日を過ごさせて頂きました。

スポンサーサイト

Posted by | 18:31 | Comment [2] | TrackBack [0] | 駄文

«prev | home | next»

こめんとありがとうございます。

パン屋さんは、それそのものが幸せなのですよ♪
パン屋さんからの帰り道、我慢できなくなって、道ばたに腰掛けて食べるあのパンの味が、パン屋好きをやめさせてくれないのであります(笑)

是非是非、また寄ってくださいな♪

Commented by [URL] | 08/26 22:11| edit

こんばんわ!
履歴から飛んで参りました!☆

おいしいパン屋さんっていうコトバを聞いただけでもよだれが出てしまいそうです…パン屋さんってこのうえない幸せを与えてくれるところですよね☆(ちと大げさですが…)

焼きたてのクリームパン…(* ̄。 ̄*)ウットリ

明日パン屋さんに行ってこよっ!って勝手に思わせていただきました(笑)

また寄らせていただきます!

Commented by リール [URL] | 08/26 22:02| edit

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/24-dd291658

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

