春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --

スポンサーサイト


Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2008

わかりにくい

恐怖のドラマ「ラストフレンズ」ですが、前回、次回予告で「最終章」という言葉が出てしまったばかりに、「あれ?10回で終わりなの?11回じゃなかったっけ?」と、思ってしまったわけです。
そう思ったのは私だけじゃないはず。
でも、フジテレビの正式な発表では、

第10回・6月12日
第11回・6月19日(15分拡大放送)
特別編・6月26日(30分拡大放送)

なのだそうです。

何なの。

ただ、秋葉原の事件の影響で、もしも殺人が絡んでくるようなストーリー展開なんかになると、延期もしくは昨日の2時間ドラマのように、放送休止へ追い込まれる可能性も否定できません。
特別番組が編成されちゃったりするかもしれないし。

誰かが目立ったこと(犯罪的な)をする度に、世の中から面白いことが消えて行くんですよ。
管理出来る面白さなんて糞食らえなんだけどなぁ。
99%の不安を煽って、1%の安心を売るなんてのがテレビの役割になってること自体、世も末ですよ。

そういえば、犯罪予告的なものをネット上からピックアップするどうのこうのっていうようなことをするとかしないとか言ってますね。
つまり私が、今からこの日記に「○○に行って人を殺します。人生が嫌になったので」とか書いたらそれでもうアウトですか?
○○の部分にもよるのかな。
どこが良いかしら。
竹島?
日韓関係にヒビが。
私と殺人なんてなかなか自分の中では繋がらないんですが、その予告に見えちゃうような文章だけで犯罪予備軍と位置付けられるなら、私はだいぶアウトか。
おちおち創作もしてられない素敵な世情ですこと。
その前に、車で死なない方法とか、親(身内)が子供(身内)を殺さないようにする方法を考えたら人死にはもっと減るけどね。
なんてまた誰かに叱られそうなこと書いてる。

スポンサーサイト

Posted by | 12:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 携帯より

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/231-8387ac4b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

