春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --



Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2007

ひとりごと置き場

「猫が顔を洗うと雨が降る。では、私が顔を洗うと?」
「サッパリするね☆」

忙しいと、いろいろなことを見落としがちになりますね。
最近は、忙しいと言ってもそこまで真面目に働いている訳でもないので、逆に見なくていいものを見すぎているような気がしないこともない。
耳掃除した後の綿棒とか。

ASKULというオフィス用品などを豊富に取り扱った便利きわまりないカタログがある。
その最新号の表紙に
「品質↑価格↓」
と書いてある。
言いたいことは分かる。
コストパフォーマンス(費用対効果)に優れているということだろう。
文句はないが、気になる表現手法だと思う。

三日に二日の割合で、猫と寝ている。
お陰でノミかダニに数カ所刺されてしまい、腫れている。ちょっと痛い。
この猫がまた可愛くない。ふてぶてしい。超わがまま。
しかし、最近手荒な真似をしてもあまり引っ掻かれたり噛まれたりしなくなった。
態度を軟化させた訳は、きっと一緒に寝ているからだと思っている。
腹の上で寝るので、魘されることもしばしばだが。

スナフキンと、一発変換するのだね。最近は。
昔のことえり(サトエリの仲間)は、やはりというか当たり前のように「砂付近」とか「素な布巾」というような変換をしてくれていた。
あのころのことえりが好きだ。
しかしそれを他のマックユーザーに話すと、反応が冷たい。
誤変換の神様として勝手に崇める。

17年ゼミという蝉がいる。
土の中で17年も生活するらしい。
地上にでると1週間で死んじゃう。
やっぱり地上は眩しいってことだろうか。
関係性0だが、「地下に潜る」と聞くと、特攻野郎Aチームを思い出す。

そろそろ寝るべきだと思う。
おやすみなさい。

ぐぅ…


Posted by | 04:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | 妄想特急

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/192-eac7c0f5

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

