春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --



Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

08 2007

意のままにすることの意味

後追い感溢れる古めの記事ですが。

中国の研究者たちが、鳩の脳に電極を埋め込み、飛び方を自在に操作することに成功したそうな。

http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__reuters_JAPAN-248818.htm

軍事転用可能だとか生命に対する倫理観がとか、そういう話以前に、研究者というのはすごいんだなぁ…と、ひとしきり感心した後に薄ら寒いものを首筋に感じて後ろを振り返ったけど、鳩がいたなんてこともなく、しばらく薄ら寒い感じだけが私の周囲1mに漂っている気がする。

きっと、「意のままに」っていう状態が怖くて嫌いなんだと思う。私は。


Posted by | 12:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/191-75f7bf38

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

