春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --

スポンサーサイト


Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2005

ぱとれいばぁ

無人島に、マンガを1シリーズだけ持っていっても良い…みたいなことを言われたら、私は迷わず「パトレイバー」を選ぶかな。
いや、まぁ、名作なんて星の数ほどあるし、正直、何か他のを持ってけよと、自分でも思うところだが、しようがない。
だって、好きなんだもん。

コンディショングリーン♪とか、抱きしめてミッドナイトブルー♪とか、歌ってたクチです。同級の中では明らかに浮いてました。

んで、今日は海から帰って来て、何かよくわかんないけどもやもやしてたんで、TSUTAYAに寄って、劇場版アニメを借りてきました。

ぱと


こちらが、劇場版その1のパッケージです。
この、実写版な野明(のあ)が好きなんです。
ちょっと懐かし気な感じがするのは、私だけじゃないはず。
リアルタイム付近で見てたんならね。

ban02.jpg


んで、こっちが劇場版その2のパッケ。
ちょっと殺伐とした感じですが。

「PATLABOR the Movie」は、なんと、1989年公開。
「PATLABOR 2 the Movie」は、1993年公開。
っていうか、私の歳があわない。
まぁ、いいか。きっと再放送でも見てたんだろう。ちがいない。

実はコミックは、全部そろえたのが高校に入ってからなんですよね。
うむ。
ちょうど、1999年も無事過ぎて、物語の中ではすでにバビロンプロジェクトも佳境に入った頃なんですが…

おさらいするとすれば、年代設定としてテレビ・OVAシリーズは1998~、劇場版はそれぞれ2000年、2002年となってます。


あ~なんか眠くなってきた。
今日のところはここまで。
また今度。

スポンサーサイト

Posted by | 03:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/14-70242a6f

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

