春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --

スポンサーサイト


Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

12 2005

私の海と、君の海は繋がってるのかな

ミッフィー展に行ってきた。神戸大丸特設展示場。

私の中で、ミッフィーはむしろ「うさこちゃん」だ。

おそらく、私がミッフィーを知った頃が、うさこちゃんからミッフィーへの過渡期にあたるものと思われ、私の周りでも「うさこちゃん」という名称を知っている者が少なかったりする。

様々なおはなしの原画や、シルクスクリーン、印刷原稿など、たくさん展示されており、たまらない。
欲しい。
ミッフィーを見ていると、とても和む。ミッフィーのデザイン手法的造形によるシンプルな形状は、見る者に安心感を与えるような気がする。
B2くらいの大きなミッフィーのシルクスクリーン、あったら欲しいな。

図録が欲しかったけど、ちょっと高かったから、買いそこねてしまった。あ~あ。
月曜にまた元町行くから、そのときピンバッヂ買いに行こうかな。





夏といえば海!ということで、泳ぎにではないが、須磨まで行ってきた。

海より人の方が多いんじゃないのか…というくらいの人。
かと思いきや、少し海の家から離れると静かなもので、こども連れが数組と、若者が数人。
元気よく、海にダイブしてゆく。羨ましい。
水着が無いのが妬ましい。
なので、靴を脱いで膝まで浸かってみた。
きもちいい。
ウインドサーフィンや、ジェットスキーが、オイルフェンスの向こうを悠々とゆく。
犬も泳ぐ。
バシバシ写真を撮ってしまった。


独りじゃない海は、ちょっと良いなって思った。


とうめいなうみ
くつをぬぎ
ひざまでつかる
きみのあし
波にさらわれ

スポンサーサイト

Posted by | 21:39 | Comment [0] | TrackBack [1] | 切り取られた時間(写真)

«prev | home | next»

 月曜日に行きました。

Tracked from プリンに抹茶と生クリーム | ミッフィー | 08/18 00:14

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/13-53041884

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

