春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --

スポンサーサイト


Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

26 2006

だから、デザインしようよ!

どんなものも、最後にはゴミになる。塵になる。

tumiagerare.jpg


だけど、それにもきっと意味がある。

教科書に、「オズの魔法使い」を載せたいのですが、良い訳が見つかりません。
あと、初版時のイラストが見つかりません。

むぅ…描くか?

あと、「星の王子様」も載せます。

あと、星新一の短編。(いいのがないかな…)

あと、てぶくろを買いに。

っていうか、だれか、子どもに読ませたら良いかもしれない「詩」を教えてください。



InDesignのテキストを買ったのね。
面付けについて載ってるヤツがなかったから、ちょっと困ったけど。
仕方がないので、分かりやすそうなのを買いました。
でも、用語が無駄に優し過ぎて、ちょっと逆に戸惑うことばかり。むぅ…

スポンサーサイト

Posted by | 01:22 | Comment [8] | TrackBack [0] | 切り取られた時間(写真)

«prev | home | next»

って、これは…うわ、どうしよう、ちょっと、思考停止…

思わず読み返して読み返して読み返して、音読。のち涙。

…よし。

Commented by [URL] | 01/27 03:21| edit

ブログにある、だけじゃ不親切でしたね。テヘ…。
階層が深く深くなってきてます。
ダンジョン化。
自分の記録のためにブログをつけはじめたので、検索されるのがこっぱずかしくって、わざと検索窓はずしたんだけど、戻したほうがいいのかもしれないねぇ。

http://rot552.boo.jp/weblog/archives/2005/05/post_115.html
のエントリーです。
もうね、心にズカーンと来ちゃったんです。

声を直に聞いて、握手まで!いいな~!

Commented by fujii [URL] | 01/27 02:39| edit

コウちゃん
うん。ちょっと、難しいだろうね(苦笑
でも、藤村とか白州とかの雰囲気って、子どもたちに知ってほしいと思うなぁ…
ありがとう♪

fujii姉さん
谷川俊太郎!良いですね〜。
マザーグースあたりならいけそうですが。これはのみのぴこ…
あと、ネスカフェのやつ。

(つーか、ブログのどこにあるやらさっぱりですよw)

彼の朗読良いですよね。中学生のとき朗読会に行って、握手してもらった想い出があります。
すてきなおじいちゃんでした。

文字化け?やっぱり、スタイルいじり直しだなぁ…手間かけさせてしまってごねんね。

okaさん
ちょっと小学校三年生には…(苦笑
でも、ステキですよね…
ああいう世界観を、楽しめる少年少女を育てたいと思って、作ってますけどね。

っていうか、あれって谷川俊太郎21歳の時の作品なの?!
すげーーー

Commented by [URL] | 01/27 01:54| edit

あっあっ
okaも、谷川さんの「20億光年の孤独」を。。。

Commented by oka [URL] | 01/26 22:02| edit

谷川俊太郎さんを!
私のブログに、ずーっと前に転載させていただいた氏の文章があるのですが、
それはそれはもう、心打たれまして。
なんだかびっくりしすぎて頭が真っ白になってしまったので、メモさせて頂かなければ!と
載せてしまったのでした。
小学校3年生には、その文章は深すぎるのかもしれないけれど、
それじゃなくても他の詩なんかでも、何か感じるところはきっとあると思うのです。
谷川さんの朗読の声も好きなんだよねぇ…。
というわけで、まったく押し付けではございませんので、ご参考までにどーぞー!

(名前欄に例の漢字ハンドルネームを打とうとしたら文字化けしたので、きょうは名字で。)

Commented by fujii [URL] | 01/26 19:13| edit

素敵な詩と考えて島崎藤村の「初恋」がでてきたが、よく考えたら中学生のときのやつだわ。

Commented by コウ [URL] | 01/26 18:36| edit

アキさん
中立的な立場ですか…
多分それって、私の課題である「ニュートラルからの脱却」とかと綿密な関係がありそう…
最近は、それでも良いと思えてきたんですけどね(苦笑
ありがとうございます〜ちょくちょくストックは載せたいとおもってますよ。
常温系カメラマンを目指したいと思いますw

あと、金子みすゞのことすっかり忘れてました。
私の先生みたいな存在なのに…
ちょっと探してみます☆

Commented by [URL] | 01/26 15:03| edit

統一感のある、ゴミと呼ぶにはちょっと口ごもる、そんなものたちですね。
抜け殻が横たわっている感じ、伝わってきます。
何と言うか、中立的な視線。そこで既にゴミじゃないのかも。
私もこれ見たら、カメラを向けるかもしれませんが、こんな公平に撮れるか分かりません。。。
やっぱ春さん、写真をもっと見たいです。(い、忙しい・・・よね?)
リバーサルはイッパイになりましたか?楽しみであります。

子供に向けた詩・・・難しいねぇ。私も知りたいなぁ。
みすゞとか?あーベタなところしか出てきませぬ。

Commented by オヤマアキ [URL] | 01/26 08:01| edit

TrackBackURL: http://pumpkins.blog18.fc2.com/tb.php/120-554a7127

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

