春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --



Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

28 2008

検討中

某SNSからこちらへの日記移行を真剣に検討中なのですが、かと言って何かこちらにまた戻ってきたとして特に変わるものもなしというのが現状。

ただ、オーブンなスペースなので、向こうより書くのは楽しいのは確か。

誰も読まなくてもね。

両立が難しいのですよ。
だから、必然的にこちらは放置になる。

ところで、FC2が某SNSの外部ブログ転送に公式サポートされていないのは何故か。
やはり仲悪いのだろうか。
ブログ数、PV共にトップだもんねぇ…

キッズgooには当然のように弾かれるんですが。
このブログにやらしいエントリーとか無いですよ。あっても軽い下ネタくらい。

フィルタリングってのは、未だに頭悪いですからね。
前後の脈絡は無視だし。
少しはマシになってはきましたが、「おっぱい」ってFC2で書いたら多分もうこの時点で切られてる。
血も涙も無い(機械の体だしね)フィルタリングは、有益無益に限らず容赦しません。
まぁ、私は別にキッズgooを使う年代に向けて何かを発信しているわけでもなければ、社会に対して疑問を提起しているわけでもありません。
「言いたいことは特にありません」
と、宣言しているだけです。
Webが、残された最後の自由なメディアだなんて欠片も思っていませんからね。
児童ポルノ規制法やらフィルタリング法案やら人権保護法やら、手を変え品を変え、権力はネットを掌握しにかかってますから。
かつて、文字が反体制の武器となった時、権力が検閲と世論操作により文化人からペンを取り上げたのと同じようなことが起こっても不思議ではない。
ネットの海は広大ですからw、深いところでは抵抗も続いていくのでしょうけど。
でも飛行機だけは勘弁な。
何の話だ。

長くなりました。

しばらくはまだ某SNSに寄生しますが、いつかまた帰ってくるんじゃないのかなぁ…

もし、ここを読んだりする方がいたら、充実してなくてごめんなさい。


Posted by | 12:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | 携帯より

27 2008

すごーい ~モーションペイント~

http://rinpaeshidan.jp/


いや、ほんとすごいって。

サラリーマンNEO第2期のオープニングのあれだよね。

Posted by | 10:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | 興味を引くもの

27 2008

とりてん

デイリーポータルZで、T・斉藤氏とざんはわの二人が大分にとり天を食べにきていた。

連係プレーに憧れる ~大分・とり天めぐり~

他県の方から見ると、ご当地モノというのはこういう印象を受けるものだというのがわかる。

私も、味噌カツとか盛岡冷麺とかに同じような感想をもった。

チキン南蛮はジョイフルのおかげでシームレスすぎていまいち宮崎をリスペクトできないのだけど。






ラストの「それと、夜中にとり天の画像を見ながら記事を書くのは非常に厳しかったです。」のところに言いようのない虚脱感を感じましたが(苦笑

Posted by | 09:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | 興味を引くもの

18 2008

久しぶりの写真

ここ2ヶ月くらいの写真です。



川底に自転車
IMG_0060.jpg


なんとなく格子というか
IMG_0111.jpg


桜の下で縄跳び
IMG_1247.jpg


竹工芸の街だから
IMG_1319.jpg


フンボルトペンギンの漫才
IMG_1372.jpg


超ギミック観覧車
IMG_1412.jpg


花の命は短いけれど
IMG_1454.jpg


大根が生えていた
IMG_1459.jpg




デジカメってすごいねぇ。

Posted by | 11:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | 妄想特急

© FC2 BLOG / ooq:blog

