春漂流記

目指すは「無意識」の存在証明。

-- --



Posted by | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2005

学校から更新。お休みなのに、学校から。

きーんこーんかーんこーん…(SE:チャイム)
ガラガラッ(SE;ドア開閉)

先生(以後:先)「よーし、あー、じゃあホームルーム始めっぞー。あー、委員長!」

委員長(以後;委)「きりーっつ、れー、おはよーざいまーす、ちゃくせーき」

先「あい、あー、おはよう。あー、今日はなー、あー…


寝不足です。

でも、さわやかさんさん朝日サン!みんなよろこぶ力こぶ!サア手をつなごう、一緒に走ろう、ソーラーパワーのち・か・ら・こ・ぶ!ウ!


ぼーっとする。(全然駄目


誕生日を祝ってもらえるなんて、思ってなかったので、私は幸せものだというのが分かりました。
予定外。
にゃはは。
きっと、y_salenthic氏辺りは状況を飲み込んでるはず。
藤Kっちに見られたしね。
飲みにいったのか!いいなぁ…

でも、まぁ、ほら、そこはそれ。
ね。
私には、ほら、ね?

すいません。
幸せの解放どころが無くて暴走気味w

そうそう、昨日ね、某ビルのそばにあるカフェにお昼ご飯を食べに行ったの。オゴリで。
そしたらね、犬が!赤ちゃんが!
んで、手をガブガブ噛まれて、赤い痣を作って帰って来たのでした。
ランチも美味しかった。
かわいいねぇ。


一応,ここは、学校の友達も見てる訳なので、不用意に例えば「おっぱい」とか書くおとは能わず、まぁ、でも、書いた所で。次の日に視線が痛いとかその程度だから大丈夫か。
まだ、22歳なので、カミングアウトは早し。


やばい。
後で,また続きを…
フェチバトンに行くための布石だけでこんなに長くなるなんて(苦笑


Posted by | 11:34 | Comment [4] | TrackBack [0] | 駄文

29 2005

この世に生まれてきた意味とかって、別に無いんじゃないの?

無事、22歳の誕生日を迎えてしまいました。

なんて、こんな個人情報を垂れ流して良いのかしらん。

ちなみに、昨日書いた履歴書は、21歳って書いたんだけど、その時には明日が誕生日だなんて覚えてなかったんだよね。あはは。

馬鹿もここまで来るとビョーキです。


そんなわけで、愚かな人間どもよ。
私の誕生日を祝うがいい!
意味分からん。

えっと、でも、そんな私でも、というか、こんな私だから、日付の変わり目に電話が来て、「おめでとう」とか言われて、すっごく嬉しくって、もう、なんか、うん、もう私の幸せ者っとか、思ちゃったりして、すいません、お花畑です。

今日は、以上!というか、異常!

Posted by | 01:12 | Comment [6] | TrackBack [0] | 人人人

27 2005

かなしいうれしいつらいたのしい

冷たい雨なので、きっと空の上も寒いんだろうなぁ…とか。

ふむ。とりあえず、中望遠レンズを買おうと思います。
ライカレンズだと、20万円は固いので、ツァイスとかフォクトレンダーを狙おうかな。
アタッチがいるけど。

フェチバトンは、落ち着くまで待ってくださいm(_ _)m


今日はめがね祭でしたね。
何が起こったのか、男子は全員めがね。(もちろん先生も)
秋のしとしと降る冷たい雨と、何か関係が?
ないよなぁ…
乙女ちゃんは嬉しそうでしたが。

そうだ。もんごちゃん。昨日はグミありがとうね。(個人的なメッセージになってるが)
とてもガッツのあるグミでした。
そして、グレープ味は、昔小さい頃に使った、ド○えもんとか二頭身系のキャラクターの頭にプッシュがついた、シャンプーの味がしました。
あの、誤って飲んじゃった感。
でも、それが甘くて、不思議とノスタルジー。
んぐんぐ、にゅぎにゅぎ一生懸命食べました。

困った事に、履歴書を買う金すらありません。
なんて、書いたらどんな反応されるやら。

どっかに余りがあったよなぁ…



あ~…誕生日が近い…

Posted by | 23:50 | Comment [1] | TrackBack [0] | 妄想特急

26 2005

無い物ねだり(適当な更新)

一日が、128時間くらいあったらいいのに。

でも、そしたら多分112時間くらい寝ちゃって、また「時間ねー」とか言ってるんだろうな。ははは。おもろ。



そうだ、みんな!新しくリンクの中に仲間入りした「たべられるうんち」をよろしく!

Posted by | 23:31 | Comment [3] | TrackBack [0] | 妄想特急

25 2005

抹茶ポンプ

自分で騒ぎを大きくしといた上に(わざとだったりもする)、それをなんとかしたから褒めてくれなんていう、はた迷惑な事をする人というのは結構多くて、まぁ、俗にマッチポンプとか言われますが、ああいう人ってどういう頭の構造してるんでしょうか?

私も人の事言えた義理じゃないって?

むぅ…そうかも。

でもスペクタル系とか、サスペンス系の映画って、おおいよね。そういうの。とくにハリウッドの。


Helvetica藤井さんから、「フェチバトン」とかいうややこしいものを受け取りました。
期待されてますが、これってカミングアウトしろってことなんでしょうか?

どうする?y_salbenthic君(苦笑

フェチ…って特にないんだよね。

まぁ、近いうちに書きます。頑張ります。

聞くところによると、mixiの中ってバトンが大変な事になってるらしいけど。
そうなんですか?



サヨナラCOLOR前後で、課題やる気ゲージが0になりました。

Posted by | 23:59 | Comment [5] | TrackBack [0] | 駄文

23 2005

サヨナラCOLOR

誰かを愛することが
自分を愛することだと
教えてくれたのは
誰だっただろう

自分の力で、人は生きてゆかなければならない
でも、自分の力だけで生きてゆくことほど、難しいことはない

寂しい気持ちだとか、苦しい気持ちを、少しずつ溶かすもの
それが、愛だけだとは言わないけれど

強がっても、意地はっても、どこか、心の隅に
それを溶かす誰かの笑顔を置いていたい

もしも、それが君の笑顔だったりすれば
それ以上、幸せなことはない

続きを読む...

Posted by | 21:30 | Comment [5] | TrackBack [0] | 駄文

21 2005

無い風景

明日は、ちょっと朝早く部屋を出て、写真を撮ろうと思います。

だから、明日はリュックサックです。

両手を空にして、カメラを首から提げて、歩くのです。


inu.jpg



いつの事だったかは、忘れてしまったけど、思い出したい出来事や、景色や、誰かの顔。

もしかしたら、いつか、手に入れる事ができるかもしれない。

Posted by | 23:58 | Comment [2] | TrackBack [0] | 駄文

21 2005

声。

昨日、グループワークでの調査発表ってことで、プレゼンがあった訳です。

そこで、寸劇みたいな事をやったんですが、私は声芸を担当させて頂きました。

缶コーヒーBOSSのなんとか…みたいな内容でしたが、まぁ、明確なまとめを打ち出していなかったりと(実際は出来ていたようなのだが)、グダグダ感も否めず、発表も大トリとかだし、もう大変でした。
でも、ウチのグループのメンバーみんな、ちゃんと調べものやらプレゼン用のボード(?)やらちゃんと作ってたし、なんかもう情けないやらでしたよ。自分が。

かっこいい大人になりたいです。

ある人からは、「乙女で良い」って言われたけど。
でも、やっぱりやんちゃでいたい。

でも、私の演じたBOSSは、ただのエロ親父でした。

ちゃんちゃん♪

Posted by | 23:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | 学生生活

19 2005

いい笑顔

20050920094507



授業中に工房へ工作に行くと、なにやらおもろいことしてました。

N村くんが…っ!

なんかすげえカッコいい髪型だし!

明日のSPの発表は、どぅなる…(^_^;

Posted by | 22:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

18 2005

母来る。昼間はウォールアート。

数日前のこと。
このクソ忙しいときに、我が母上はうちにくると言う.

いつも通り、三重県津市まで仕事(趣味?)に行った帰りなんだそうだ。

マジで?

まぁ、一応というか、世話になっている身の上でもないことはないので、泊めないわけにはいかんわな.

でも、親というのは有り難いやらその反面,「寝ろ」とうるさいのもまた事実.

あんたが私の課題をやってくれるんなら喜んで寝ますよ!

という恨み言を飲み込みつつ,寝た.(寝たのかよ

もういい!
よくない!
SP終わってない!
ポコペン.


さて、ウォールアートである.

続きを読む...

Posted by | 23:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

17 2005

ふ…ふぅる…ぅう、つっ!………っばすぅっけ…け…けっけーーーっっ!!………ット。

すいません。ほんとすいません。ごめんなさい。この美しい地球、そう!この、ホンマに美しくってしようがない、宇宙船地球号にお暮らしの事と思われる皆さん!ごめんなさい。深く、深く、マリアナ海溝よりも、マグマ溜まりよりも深く、深く、深く深く、浅く、ここに遺憾の意と自分のふがいなさを足してニで割って、三かけて、ついでに塩こしょうなんて振っちゃったりして、炒めてっ、醤!醤!!そうだっ!まるでサバンナをかけるジャガーのように!シマウマのように!華麗に!朴訥に!そして更に優雅に!風呂上がりのビールよりも爽快に、常に周りをよく観察し、欲ハナク、結シテ怒ラズ、イツモ静カニ笑ツテイル。サフイウモノニ、私ハナリタイ。と、そのくらい深くお詫びします。

いや、何を?
私ってば何を詫びるの?
侘び?寂び?萌え?

でもさぁ、全裸でベランダに出るとドキドキするよねー!
(今日、昼の環状線で聞いた推定女子高生の会話の一部より抜粋)

モラルハラスメント!

は、まぁいいとしても。いや、良くないよ。いや、良いよ。いや、良くないって。良いよ。いや、ここは私が。いえいえ、こちらこそいつもお世話になってるんだからぁ。いえいえ、今日の所は私が出しますから。いやだわ奥さん、気を遣わせちゃったみたいで。いいのよ、良いじゃありませんのよ、奥さん。またまたぁ。うふふ。


SPのまとめもせんと、電脳シティーに逃避中の私を、誰か殴れ!さぁ、殴れ!俺を殴ってお前の気が済むんだったら俺はその仕打ちにだって喜んで耐えてやるさっ!さぁっ!こい!なんだ?さっきまでの勢いはどうした小僧!貴様それでも○○○かぁっっ!!

○○○の中に入る3文字を書いて、文章を完成させてください。(ヒント:ここまでの文章の中に、ヒントは隠されていません。悪しからず)

官製はがきに、○の中に入る答え(3文字)と、お名前・郵便番号・ご住所・電話・この懸賞をどこで知ったかをご記入の上、赤いポストにアンダースローでお投げ入れください。
FAXの場合は…‥

抽選で、2名様に……って、え?何か当たるの?

当たんないよなぁ…
でも、まぁ、これがいわゆるオープン懸賞。


あ~ちょっと眠くなって来たわ。
すこし仮眠とりま。


あ。今日のタイトルは、18巻発売記念という事で♪

Posted by | 23:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | 本の蟲(書評とか)

16 2005

記憶の果てに

その記憶の中には、白い色と赤い色しかない。


目の前には、一面まっ白な海が広がっている。

私は、堤防に腰掛けて、その海を、海の彼方を見つめている。

風邪はない。涼しくも、暑くもない。
太陽は、白くて薄い雲の上にいる。

時折、その雲の小さな隙間から、太陽の光が遠くの海面を照らしているのがわかる。

きらきらと、さっきまでよりも白く、更に白く光るのだ。

波の音が聴こえる。微かに。

堤防に打ち寄せる、波。
いつの間にか、私の足を濡らしている。

私の足下に打ち寄せる波。

私の足下に広がる赤。

私の体から流れ出す赤。

その赤が、白い海を汚してゆく。


ふと、後ろに気配を感じ、振り返る。

私の体が海に落ちてゆく。私の赤が。

Posted by | 23:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | 妄想特急

15 2005

こみっくばとんぬ

乙女ちゃんから、バトンが回ってきました。
今度はコミックですか。

1. 今面白い漫画
2. 最後に買った漫画
3. よく読む、または特別な思入れのある漫画
4. 今一番読みたい漫画
5. 回す人5人(まで)

マニア超えてオタクですが、意外にセレクションはまともかも。

では、ドゾ!

続きを読む...

Posted by | 23:26 | Comment [3] | TrackBack [0] | バトン

15 2005

ボケボケな景色。風邪。

風邪を引いた。

情けない限りだ。
何ともないふりして、体の方はかなり堪えていたらしい。

まだ、全然心の整理は済んでいないけど、いつものことだ。
また、心にも無いことをへらへらと口に出せるくらいには、すぐ回復するんだろう。

そうやって、他人の心はまた私から離れていく。


で、動かない体に鞭打って、久しぶりにスキャナで写真を取り込んでみた。

続きを読む...

Posted by | 22:34 | Comment [4] | TrackBack [0] | 切り取られた時間(写真)

14 2005

さよならの意味と、影響。

出会いも分かれもはっきりしない。
そんな関係は、私には珍しくもない。
いつも、名前も知らない誰かと薄っぺらな会話をしている。
そんな感じだ。
だから、人と付き合うのも知れている。
自分の価値観を曲げてまで、人と繋がろうなんて思わないし、たとえ思ってもそんな器用なことはできない。
だから、他人の懐に入り込むようなことはしない。

八方美人という言葉がある。
私を表すのにピッタリな言葉だ。
でも、いつも八方に良い顔できるほど器用ではないので、六方美人くらいか。

誰にも近くて、誰からも遠い。
そして、軽率で軽薄。

どうせ、私なんかいなくたって世界は何の滞りも無く回る。

私は世界の部品ですらない。

続きを読む...

Posted by | 23:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | 人人人

13 2005

復活

ただいまです。
無事、帰って参りました。

カボスは、後々届きます。

写真は、明日の6時にあがります。取りに行けねぇ。

岡田真澄が食道がんを克服。
あの人の声好き。あんな声のおっさんになりたい。

とりあえず、課題。

おやすみ。

今日は、T中先生(和)にデジタル露出計の使い方を教えてもらった。
絞りと、シャッター速度の相対的な関係をやっと理解したワタクシ。
しばらくは、露出計を持ってブラつくことになるでしょう。
そして、頭に叩き込むのだ。

Posted by | 23:52 | Comment [2] | TrackBack [0] | 駄文

09 2005

プリン!プリーン!

hujii姉さんと、パソコンに向かって「うわー」とか「えー」とか「ぐわわー」とか言ってました。

バケツ・de・プリン。

バスタブでゼリーとか、と同系列のノリ。

でっかいでっかいプリンを作って、皆で平らげようと言う、無謀かつアホ企画。

むぅ。やらねば。

これ、卒業WSでできないかなぁ…

あと、さんま祭は絶対やります。

カボス!(忘れないように気合いを入れた)

よし。寝よう。



P.S:新しい携帯は不思議がいっぱいで、何が何やらです。

Posted by | 01:35 | Comment [4] | TrackBack [0] | 学生生活

08 2005

ケンタロウ流

ケンタロウレシピ!

http://trc.cocolog-nifty.com/photos/recipe/

いってみよう!

私も作るよ!

Posted by | 19:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

07 2005

おしらせ!(まじで!)

ケータイが、壊れました。

でも、番号その他は変わってません。

ただ、メモリが移動できなかったので、アドレス帳が空なんです。

ここを読んでいる方で、私のケータイのメアドを知っている方は、アドレスの送信をお願い致します。
赤外線ついてる人は、直接会えればその方向で(メーカー問わず?)。

おねがいします…

Posted by | 16:57 | Comment [1] | TrackBack [0] | 駄文

06 2005

カタカナのカクカク感

課題の調べもの中。

というか、私はどっちを調べるんだっけ?分かんなくなってきた(ぉぃ

あと、ロゴ作り。いや、課題には直接どころか間接的にも関係が無いに等しい作業ですが。


以前、手に入れたカメラのフラッシュが行方不明で、探してるんだけど…どこいったやら。分からん。
とりあえず、実家に戻った時に露出計の電池が切れたままのOLYMPUSのカメラを回収して来ようと思ってます。そこに一緒にフラッシュがある気も…

今日は、メガネを買いました。
でも、届くのは金曜日。むう。

なにやら、右目の遠視と乱視と近視は悪くなっている様子。
あと、左目も0.3を下回る近視。
まぁ、最近ぼやけてるから納得といえば納得。
ちなみに、コムサで買いました。
フレーム+レンズ=10000円ぽっきりのお店で、「レンズが取り寄せで、別途加工になるから割に合わない」みたいなことを言われたりしたし。
おかげで、携帯を変えるお金が…


今夜もボンカレー。
辛口は意外と辛くなかった。
でも、昨日の中辛もですが、美味しかった。
レトルトに「美味しい」の形容詞もどうかと思うけど。


んで、Leitz minolta(そろそろ名前を付けねば)にウルトラを入れてから、もったいなくてシャッターが切れない…ということもありーの。
そんな、一日。

Posted by | 23:59 | Comment [2] | TrackBack [0] | 駄文

05 2005

ボンカレーと、ぼんくらは似てる。(似てない

課題で、ボンカレーを取り上げる…かも知れないので、ダイエーで「ボンカレーGOLD 21」を買ってきました。

辛口、中辛、甘口の三種類。

bonnkare-.jpg



まだ食ってません。

なんか、リサーチとかもうどうでもいい感じ。

Posted by | 22:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

04 2005

今日の話題としては二つ。

まず、岩波ブックレットNo.657「憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言」について。

もうひとつは、Leitz minoltaで撮った最初の写真について。

BGMは、SOUL FLOWER UNION の新譜「LOROSAE MON AMOUR」(買っちゃた)

続きを読む...

Posted by | 19:21 | Comment [2] | TrackBack [0] | 切り取られた時間(写真)

03 2005

あと、一枚が。

あと、一・二枚撮ればフィルムも撮りきるのに、そのワンショットがどうしても切れない…。

ので、あんまり載せる写真がないす。

スキャナは復活しましたが、まだスキャニングしてません。すいません。

ので、以前アップした中から、お気に入りを前より大きめに貼付け。
※画面クリックで別ウインドウ開くhato.jpg



あと、今日は木虎先生の個展を見に行ってきましたよ。
う~ん…先生私のこと覚えてませんね(笑)
とてもこぢんまりとしていて、小さな会場でした。
なんか、込み合っていましたし。
でも、アットホームな感じでよかった。

しかし、木虎先生も「ハッチの鬼」です。
あと、なんであんなにムラなく絵の具を塗れるのか。
そして、なぜ印刷したみたいに凹凸がないのか。
ふしぎです。

福田先生にもお会いしましたよ。

なんにせよ、良い個展でした。明日(四日)までだし、時間があればいってみそ!

Posted by | 23:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | 切り取られた時間(写真)

01 2005

九月の雨は

今日から、九月です。

おかげさまで、春漂流記もひと月目を無事越えることができました。
これもひとえに、私の努力かn…ゲフンゴフン…思っていても口に出してはいけないことばっかりで困りますね。


新しいカメラに、新しいフィルムを装填して、私は路地から路地へ、公園から公園へ、当ての無い旅を続けます。というか、漂流。

これからも、春漂流記をよろしくお願いします。

Posted by | 23:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | 駄文

© FC2 BLOG / ooq:blog

